タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > ヌックって?? それは〜家族が 一緒にでも&それぞれでも使える FIELDです!

ヌックって?? それは〜家族が 一緒にでも&それぞれでも使える FIELDです!

2024-07-14

みなさん ヌックって 知ってますか?

えっ!知らない?? わかりました〜 解説しましょう

 

「ヌック(nook)」は 住宅や部屋の一部を指す言葉で

特に小さくて落ち着ける空間や隠れたコーナーのことを意味します

読書やリラックス 作業などに適した場所として設けられることが多いです

 

具体的には 窓際のベンチシートや小さな書斎コーナーキッチンの一角に設けられた

食事スペースなどがヌックの例です 

 

デザイン的には 家庭内における個別のプライベートスペースや

居心地の良さを重視する場合に取り入れられています 間取りなどはいろいろありますが

家族がみんな 集まれるFIELDがいいですね〜 例えば

こんな感じで ダイニングの横で 光がいっぱい入るところがベストです

 

もう かなり前から タテリノのコンセプトハウスでは “ヌック“ あります

 

そうです HOLIDAY HOUSE®です

設計は もちろんデザインソースさんですよ〜 

Breakfast Nookで朝食を

ポコッと出っ張ったBreakfast Nook 囲まれた空間ながら

3方の窓から外を見る事が出来ます 朝のコーヒーを飲んだり、本を読んだり

お気に入りの場所になるはずです

Breakfast Nook用 テーブル Sサイズ

W1220/D920/H730

Holiday Houseの特徴の一つBreakfast Nookで 外を見ながら コーヒーを飲んだり 本を読んだり

パソコンを使ったり充実した時間をお過ごしください

 

子供達が 勉強したり お父さんがパソコンしたりできるスペースは 大きくなく小さくなく

家族で過ごせるちょうどいいサイズが いいですね〜 どーでしょう ??

ヌックがある 家づくり始めませんか? タテリノがお手伝いしますよ===!!

ほぼ 毎日 無料相談会していますので ぜひ一度遊びに来てくださいね〜

 

 

 

タテリノ公式LINE